My hobby is

ライブやイベント,推しから派生したモノ・コトなどのオタク的な記憶/記録や趣味について書き残すためのブログです.

撮影練習記録 #0

突然なんですけど,かじる程度だったカメラをもっと上手くなりてぇ…!と思ったので上達のために練習記としてこのブログで写真を上げていこうと思います.

というのも,2018年の冬コミ(C95)にてコミケに初参加してそこでポジティブなエネルギーや創造力で溢れた会場の雰囲気に感化され自分もなにかやりたい(つくりたい),趣味の分野でアクティブに活動していきたいなとなったのがキッカケでした.

そして,なにかを創ったりするには外界からのインプットが必要で,また,それをアウトプットするための表現する力というのが重要なのかなと自分は考えまして,そんな時に様々な所へ赴いて自分の感性で風景を切り取るカメラ撮影ってちょうど良いのでは…?となりました.

ある意味でこのブログに記事をアップすることもまた自分の表現力を鍛えることになるのかなと.

てなわけで今後は「撮影練習記」として記事をアップしていきます.もしその記事で自分のアップした写真を見ていただいた方がいたら,ここはこうした方がもっと良くなるんじゃない?といったアドバイス等をコメントしていただけたら幸いです.

 

それでは今後ともよろしくお願いします…!

 

キッカケとなった初コミケについての記事はコチラ