My hobby is

ライブやイベント,推しから派生したモノ・コトなどのオタク的な記憶/記録や趣味について書き残すためのブログです.

1000ちゃんメジャーデビュー記念イベント&鮎まつり in 厚木

今回は、2016/8/6に開催されたメジャーデビュー記念イベントとあつぎ鮎まつりについての感想やレポを。

まずは、スタンプラリー企画などのレポと感想。

スタンプラリーは専用のアプリをダウンロードして、オーイズミ本社や本厚木駅など計5か所のポイントで画像のようにスマホ上で仮想スタンプを押して回り景品の1000ちゃん手ぬぐいをGET。

因みに手ぬぐいの写真にあるスタンプみたいな"COMPLETE"マークはスタンプラリーを制覇する事でアプリ内で手に入るやつで実際の手ぬぐいにはこのマークは入ってません。。合成です。。

オーイズミ本社スタンプラリー

1000ちゃん手ぬぐいミリオ運営サン

お次は1000ちゃんかき氷!

ここら辺から恵海人達と本格的に合流。

この日はすごく暑くて、炎天下の下で歩き回ってスタンプラリーを制覇し、体感15分くらい直射日光に晒され続けたお蔭でかき氷がめちゃくちゃおいしかった...!!!

味はブルーハワイ。指で隠れちゃってるけど底には冷凍されたイチゴとパインが敷き詰められてて身体がキンキンに冷えた◎

かき氷には「昼」と刻まれたリストバンドが付いてきた。

うんめぇうんめぇ言ってたらお昼の時間になったので1000ちゃんコラボのやっているお店「BALUCK」へ。

コラボメニューの内容はドリアとフランスパン(?)とからあげとハチミツ。

ハチミツはパンではなくからあげに使う用。。甘じょっぱくて割といける。ないほうが自分は好きかな。。

見た感じ少なそうだけどそこそこボリュームがあって満足!

1000ちゃんかき氷かき氷

1000ちゃんコラボメニューin厚木コラボメニュー 厚木

そしてこの日のメイン、1000ちゃんメジャーデビュー記念イベント!

今回は2部制で自分は1部のみの参加でした。

イベントへの参加にあたって、ねむりうさぎさんのフラスタ企画に参加させていただきました。

1000ちゃん、ミリオちゃん、プリマちゃんカラーのお花とめちゃかわな1000ちゃんのイラスト!!

8/10に更新された新田さんのFCサイト「EmiRing◎」内、1000ちゃん厚木イベのレポにこのフラスタがアップされるなんて我々はこの時、知る由も無かった。。

そしてイベント本編。

神MCこと白石稔さんの人気は凄まじく、去年の1000☆PARTY!!2015を彷彿とさせるものでした。

トークパートでは新田さん、渕上舞さん、洲崎綾さんの3人の可愛さに終始やられていました。

洲崎さんのめちゃくちゃで理不尽な客イジりにゲラゲラ、新田さんの可愛さにニヤニヤ、渕上さんの美しさにぼーっと見惚れていました。

ライブパートは1000ちゃん(cv.新田恵海)の「☆STARRY☆」から。

歌う前のタイトルコールで「それでは聴いてください、スターリッシュ、、ああああ違う違う!!」と、曲名を間違えるまさかのハプニング。CDのリリースから間も無かったからか全体的にコールが曖昧というか自分の想像していたのと所々違った。

2曲目はミリオちゃん(cv.渕上舞)の「RE//BORN」。

めちゃくちゃ高まる曲なのに立ち禁止で生殺し状態。更には渕上さんのめっちゃ高まる煽りで余計に暑く。。

今年もへそ神舞さんがいらっしゃいました。とてもセクシーでした。。

この曲もコールが曖昧な感じだったものの、イエッタイガーだけはばっちりキメている人もいました。

最後は洲崎綾さん演じるプリマちゃんの「私流 x HAPPY x STYLE」でクールダウン。

プリマちゃんのかわいらしい歌声や曲調とは裏腹に、間奏などで自由奔放に遊び倒す洲崎さん。

彼女自身歌い終わりに「カラオケに来てる感覚で歌っちゃった(笑)」と、参加者と一緒にヘラヘラしていました。

3人ともとてもかわいくて美しくて面白く、とても楽しい1時間となりました。

運営さんたちのあたたかさを感じたり、11/5に行われる1000☆PARTY!!2016がより楽しみになるような、そんなイベントでした!

ねむうささん企画フラスタフラスタ ネーム ボード

集合写真