My hobby is

ライブやイベント,推しから派生したモノ・コトなどのオタク的な記憶/記録や趣味について書き残すためのブログです.

EMUSIC~PVロケ地巡り~

11/8(日)にTOKYO DOME CITY HALLで行われた、新田恵海1s Live「EMUSIC〜始まりの場所~」からあっという間に1週間が経ってしまいました。

記憶が薄れない内に文字として残していきたいと思います。

まずは、タイトル通り新田恵海さんの1st Album「EMUSIC」のPV撮影が行われたロケ地を巡った話を。

今回の企画者は、色々な巡り合わせの中で知り合った恵海人(えみんちゅ)の方でした。

この方にはいつも本当にお世話になっていて、今回のロケ地巡りとライブ当日も沢山お世話になりました。

本当に感謝でいっぱいです。

それでは前置きはこの辺にして本題へ。

今回のロケ地巡りは、Twiplaで参加者を募り、自分を含め4人でレンタカーを借りて行くことになりました。

11/7の午前6時、企画者の方が自身の愛車で自宅まで迎えに来てくださいました。

その車に乗り、レンタカーを借りに渋谷へ。

なんでも、その方は下道で6時間以上掛けて東京方面に来たそうです。。

そして午前9時頃、参加者の1人と合流。

その方は現在、役者を目指していると仰っていて、とても気さくで優しそうな方でした。

そしてレンタルの手続きを終え、もう1人の参加者と合流すべく千葉県の某所へ。(某所と隠しつつどこだったか忘れてしまいました。)

道中には、東京タワー、KONAMIのビル、レインボーブリッジやディファ有明などもあり、ちょっとした東京観光もできました。

ディファ有明の近くを通った時には10/10(土)に行われた1000☆PARTY!!を思い出しました。

いつか1000☆PARTY!!の話も書けたらなと思います。

そして、待ち合わせ場所でもう1人の方と合流しました。

この方は穂乃果仕様のスクフェスジャージにEMTNキャップと気合い充分でした。

4人で軽い自己紹介も済ませ、皆空腹だったこともありまずは昼食をとることに。

昼食を済まし、いよいよ本番。

まずは銚子電鉄外川駅へ。

外川駅は終着駅らしく、赤と黒色のレトロな車両を利用したミニ博物館みたいなのもありました。

外見は、一昔前の駅のような感じで、おばあちゃんちに行く時に見るような駅でした。

子供連れの親子やお年寄りの方が数人居て、駅の雰囲気も相まってなんだか優しい空気感でした。

写真を撮ったり、中の待機所に座り推しを感じたりして過ごしました(笑)

外川駅外観_1

外川駅看板

外川駅の中

外川駅ホーム

ミニ博物館

車内

そして、次に向かったのは海岸。

車内でEMUSICを流しながら車で向かうこと数分、海が見えた瞬間車内のテンションはMAXに。

そして、車から降り海岸へ。

11月ということもあり風が冷たく、寒く感じました。

海を見渡したり、写真を撮っていると見覚えのあるカラーリングのジャージやキャップを身に着けた集団が自転車で海岸に...。

なんと、偶然にもロケ地巡りをしていた別の恵海人の方たちと遭遇しました...!

その方たちから話を聞いてみると、兵庫から遥々来て現地で自転車をレンタルしてロケ地を巡っているとのことでした。

翌日のライブにも参加するということで、すぐに意気投合し記念に集合写真を撮ることに。

思わぬ形で、えみつんの”わ”が広がることに!!

海岸_ピアノ

海岸

海岸_集合写真

そんな思わぬ出会いがあった海岸を後にし、次に向かったのは若宮八幡神社

周りには住宅や保育園があり、その中に神社が建っているという感じでした。

鳥居をくぐり中に入ると、外とはなんだか雰囲気も変わり静かで落ち着いた雰囲気に。

新しめの鳥居と古びた鳥居があり出入りは2か所からできました。

敷地内は思っていたよりも広く、長めのベンチも置いてあり小休憩にもぴったりな場所でした。

古びた鳥居の近くで松ぼっくりを見つけて推しを感じました。。

最後に、翌日のライブの成功祈願と残りのロケ地巡りが無事終わるようにお祈りをしました。

若宮八幡神社_鳥居_1

若宮八幡神社_鳥居_2

若宮八幡神社

若宮八幡神社_参道

若宮八幡神社_中

そして、最後の目的地の農道へ。

見渡しがよく、おばあちゃんちを思い出す風景でした。

参加者の1人がポータブルプレーヤーを持ってきていたので、それで映像を確認しながら撮影ポイントを探すことに。

なかなか特定できずそれっぽいところは見つけたものの確信は持てませんでした。。

日も落ち始めていたのと、夜は恵海人達とのちょっとした親睦会も予定されていたので東京への帰路につくことに。

農道_1

農道_3

農道_2

渋滞に巻き込まれたりしたものの無事東京に戻ることができました。

そして、レンタカーを返し親睦会のために新宿へ!!

とは言いつつ、親睦会の詳しい話はまたの機会に。

長くなりましたが、PVロケ地巡りの話はこんな感じです。

今回のロケ地巡りや親睦会を終え、改めてえみつんの”わ”を実感できたような気がします。

今回この企画を企画していただいた方、並びに参加者の方にはこの場を借りてお礼を。

この企画のおかげでとても楽しい思い出ができました。

本当にありがとうございました!!

またこのような機会があればよろしくお願いします。